忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



"Cocktail, you, and full moon"
完成しました~。

いやいや、
秋にあうMy Selection
Jazz&Soulをつくるといって、
時間がかかりましたぁ~。

まずは、ruruさんとのコラボレーションは、
残り、ジャケ完成間近というかんじで。。

今回、ruruさんにジャケのデザインと
DJをお任せしてしまいました。

ruruさんの選曲、
まぢ、カッコイイです。
なんせ、初のSwingclubJazzなので、
私の手持ちの音が
あまり、なくて、
まだまだ勉強不足。

というわけで、
ruruさんとは、
これからも、
こうした企画で
今後、
ふたりのコラボ盤ということで、
少しでも、互いの音を
知り合いながら、
音の波長を噛み合わして
いこうと思います。
今回は、私の選曲が
足を引っ張ってしまいまして、
ruruさん、ごめんなさーい。

そんなわけで、
今日は、
ruruさんとのコラボの盤ではなくて、

先に私がこの連休につくった
Jazz&Soul盤を先にお披露目。
あ、、コチラ↓は、
独断で、私専用に部屋のBGMで
作りました。
ああ。。
やっぱ、久々、やると、
難しいねぇ~。
レベルあわせ、
滅茶苦茶やし~。
音が割れちゃうぅぅん。
また、鍛えようぉっと。

それにしても、
ミキサーは、04’ぶりに動かしたから、
埃まみれなのと、
繋ぐデッキのステレオ音響が
壊れていたので、
1曲ごとにモノラル状態になります。
その交互で
右側スピーカー聞こえなくなりますが、
お聞き苦しい方は、
ご遠慮くださいまし。


年末まで、デッキの修理ですゎ。
痛いぃねぇ~。

今回のテーマは、
月(Moon)に惑わされた、
カクテルナイトな選曲にしてみました。
なので、選曲次第では、
とても、妖しいデス。^^



soulとJazzを癒合したので、
Jazzyな音ばかりじゃなく、
レトロな夜や、モダンタイムな音も
集めて、遊んでみました★







夜って、何処か、
悪戯心に
月のような心に
動きますね。

雲に見え隠れするように、、、

その宵に口にした
カクテルがグラスの中を
覗き込めば、
月が
グラスの中で、
揺れて、

水中散歩。

ピンクシャンパーンの空に
浮かぶ優しい月は、
もしかしたら?
十五夜
9/25に
見えたりして。。
笑)

わずか一瞬で、
呑みほしてしまえば、
数秒のマジックですけどね。

揺れるカクテルの中に
身を沈めたくなります。

今回、
ルーサーの曲を生前に残したアルバムカラ、
チョイスしたのは、
亡くなって、しばらく、
彼の死が、信じられなくて、
死を認めてしまうには、
曲なんて、
悲しくて、聴けなくて、、
そんな日々が過ぎてしまいましたが、
ようやく、時が解決しました。

こうして、
普通にルーサーの曲が聴けるのだもの。

闘病生活過ごしながら、
遺作を残してくれて、
本当、有難うといいたいです。

そんな想いから、
ルーサーと心の中で
ダンスをしているつもりで、
つくりました。。

なので、
エンディングもルーサーで
締めくくったという訳。。
アハ
笑)



では、




選曲リストは




●They Said You Needed Me /Luther Vandross

 ●Let Me Love You /Rena Scott

●Let There Be Love / Russell Watson

●Smoke Gets In Your Eyes / Deborah Cox



●Gentleman Friend / Blossom Dearie 


●Bewitched, Bothered and Bewildered / Silje Nergaard 


●Killing Me Softly / Walter Beasley 


●Sideshow /  Walter Beasley 


●Senza Fine / Nicola Stilo 



●Sunshine In His Eyes / Jazztronik 


●Something Sweet /  Moon Baker 



●Cheek to Cheek / The Michael Rose Band  




●Destination Moon /Deborah Cox


●Matchmaker, Matchmaker / Sophie Milman 


●The Closer I Get To You / Luther Vandross









では、
今宵
寝苦しくない夜を
過ごせますように。

GoodNight♪

(ruruさんとのコラボ公開は、次回まで、
お楽しみにぃ~)


来月は、
ハロウィーン♪

Courtesy of MsTags.com
Courtesy of MsTags.com





拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→DEぴょんサマ

いつも、ご無沙汰しちゃってます。
そして、毎度、忘れずに観てくださって、
Deぴょんさん、有難う~★^^

そっかーー、DEさんに言われて、気づいたけど、、
Quiet Stormか~、うんうん、まさに、そうですね。Jazzの選曲ばかりじゃ、どうも、ネタがつまって、こんなんなってしまうんです。笑)

でも、よさげと言って頂けると、うれしゅうございます。はよ、デッキかいかえな、あかんですね。
これじゃ、ミキサー繋げても、意味ない音の悪さですもんねぇ~。恥)
コメント、有難うございました。
JJ 2007/09/26(Wed)23:52:21 編集
無題
JJ→ジャム80サマ

コンバンワー、ジャム80さん♪
記事、見てくれて、有難うございます。^^
今回は、先に私独自に作ったコンピの紹介で、
リストあげてつくりましたが、音は、この記事内の
imeem再生ポチとしてくれれば、最後のリストぶんまで、聴けますょ。

ruruさんとのコラボの盤は、これから、記事にしますので、リストはまた、新たに、明記します。
そちらのほうの公開は、これからですので、
待っててくださいね。

ルーサーのアルバムは、死後、まったく、じっくり、聞く気分になれなかったので、本当、改めて、聴いて、コンピにしたという次第です。
秋にぬくもりを感じる歌声ですよね~。
私にも、ようやく、受け入れられる余裕ができました。
JJ 2007/09/26(Wed)23:47:15 編集
無題
JJ→ru*^-^*ru サマ~♪

どうも、昨日は、お疲れちゃんでした。
ほんまに、やっぱ、ruruさん、さすが!先生やゎー。私の作業よりも、早い、的確な必殺仕事人ですょー。
わたしが、ちんたらしてて、ごめんソーリーでございmaff*(≧≦)
ジャケも、素敵なデザインで有難うございます!
なにからなにまで、ほんまに、すみませんでした。
ruruさんのセレクト、今も聴いてますが、、
どれもお洒落さんやし、ほんま、完成記念ですね★
うれしーーーーっ♪

まずは、この秋は、この一枚で、まったりできますゎ。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
JJ 2007/09/26(Wed)23:37:52 編集
かなりQuiet Stormですね?
よさそうなコンピですねえ♪
DEぴょん 2007/09/26(Wed)00:58:09 編集
無題
秋作完成おめでとうございます^^
選曲リストも拝見しました。
音の方は徐々に紹介されていくんでしょうか?
楽しみにしております♪♪
Dance With My Luther in the moonを拝聴しました。。う~んガラス細工のような繊細な音響と
粘り気を帯びつつも聴かせてくれるボーカルがいいですね。
締めのThe Closer I Get To Youも好きな曲です。
秋の夜長にと音を探していたのですが
身近なCD(ルーサー)があることを忘れていました。。jjさん 思い出させてくれてありがとう^^
ジャム80 URL 2007/09/25(Tue)18:15:11 編集
ゴメンナタイwww
なんだか やることなすこととろくって 申し訳ないですwwwww
Viviyタンは なんでもやること 早いねぇ~~~尊敬しまくりんぐですゎ
私の作業は タラタァ~ラ で 今ひとつ進行してません><
ごめんしてね┏o ペコリーヌ♪
紅葉までには なんとかします(´-`)(遅っwww
大人のキリンで 待っててくださいw

そろそろハロウィーンの季節なんですねぇ
一年てほんま あっと言う間やわぁ~
ru*^-^*ru 2007/09/25(Tue)17:06:42 編集
もちろん!
JJ→show-zonoサーン

コンバンワー、show-zonoサン!^^
Rena Scott、show-zonoさん、聴かれるんですね~♪
ぜひ、ぜひ、ご紹介、お願いしまーす♪
そんな、承諾なんて。。いらないですょーー。
むしろ、私もshow-zonoさんの記事から、
DeBargeや、Maxwellの記事、書きたくなって、
ひとり盛り上がってましたもん。
ぜひ、ぜひ、読ませて頂きます。

横浜。。最近、活気がありません。。
やはり、都内に居るほうが、夜は楽しいかもですね。
懐かしんでもらえて、良かったぁ。。^^
JJ 2007/09/24(Mon)21:46:41 編集
Let Me Love You /Rena Scott
Lutherにはじまり、Lutherで終わるのですね。

実は2曲目のRena Scottの「Let Me Love You」か「A Love Thang」のいづれかを近いうちに「Soul Musicを聴こう」で記事で書こうかと思っていたところです。
かぶってしまいますが、やってもよろしいでしょうか?(笑) まずはJJさんのご承諾を。(笑)
横浜をモチーフにしたスライド綺麗です。
思わず懐かしくなってしまいました。



show-zono URL 2007/09/24(Mon)20:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]