忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマイカー出勤だった為、
仕事の帰りに、
コストコへ行く。

なんだか、
運転ちうに、何度も携帯に電話
かかるのって、凄く、嫌デスのぉ。

姉貴と母親と、
友達と、立て続けに入りまして。。

私は、絶対、食事ちうと、
ミーティングちう、
運転ちうは、
電話に出ないんですの。

急用であれば、
メールで送信して欲しいし、、

こっちが、忙しいの理解してくれれば、
理解して欲しいなーっと、
思うんですの。。

メールで、伝えてといっても、
急用でもないのに、
電話かけてくる
姉に、ちょっと、
ムッとしましたゎ。

どーせ、この時期となると、
自分の仕事の成績上げるための
誘惑のお誘い。。

まったく。。
都合がいいよなーと、
思ってしまう。。



身内を使うな~ってのぉーー。
と、言いたいところだけど、、

だから、
正直、
あまり、対応したくないというのが、
正直なところ・・

避けて、
通っても、
甘い声で、
携帯の留守電に
メッセージが入っている。。

ムンクの叫び顔で、
枕の下に
お眠りなさい・・と、
携帯をうずめている私・・
ちょっと、
えげつない?



でも、何故か?

そんなときは、不運の情報も入る。

親戚のおじさまが、
倒られて、入院したとか。。
ゆっこ姐さんと
話していたほうが、
まだ、気が楽だょーー。

それに、それに・・


コストコへ入庫する際に、
屋上から、急発進して下りてくる、
キレまくりのおっさんに
ガン見され、
はぁ~?
の世界。

はよ、帰りたいのは
わかるが、
我が物顔で、
俺様~的態度で、
運転されて、割り込みされる
この不愉快なこと。

ま、相手にしてなかったけど、
ブツクサ声は聞こえないものの。。

その、おっさんのその後の
運転さばきが、
危ぶまれる?

きっと、誰かも、
八つ当たりされている筈?
虫のいどころが悪いのか?
知らないけど、、
スペース、空けてやっているんだー!

とっと、と、
行ってしまえーーー!

あの顔さえ、見なければ、
不快に思わないものの。。

たぶん、今日は、
そんな不快にさせる外ものの
エネルギーを呼んでしまうのだゎと、
おとなしく、買い物して、
帰ることにしました。



ま、ショッピングちうは、
そのバカモノのことなど、
忘れて、
クリスマス商品や、
珍しいコストコの
シューパフを買って、
(8個入りの1180円)



ミッちゃんと、
おうちで、食べた。
。。。にしても~?
クリーム、多すぎでしょ?
ほとんど、半分、
多すぎて、
残しちゃったお!?
ヴォリュームはコストコ太鼓判にしても、
これは、ちょっと、
無理!ですから。。



本日は、どの電話も
受け付けなかった
わたしでした。

笑)


さて、今夜は、その、
憂さ晴らしに、
聞いた
Jungle Brothers

アルバムから、
Get Down という曲を。

今日は、記事にするつもりなかったけど、

なんか、
言いたくなって、
毒舌吐いちゃったぁ。。

失礼しました。








彼らのことは、
追記にて。

拍手[1回]


まず、このアルバムは、
日本独自企画盤。
88~99年まで10年間、
集めた
トップリミキサーが
手がけたBest盤デス。

国内では、
イマイチ評価が低かった彼らですが、
オールドスクールにも、
ニュースクールでも、
発展途上に生存しつづけた
中毒性のある楽曲は、
ある意味、
黒い音を打ち出した
アフリカン・ビートにある。

知る人ぞ、知る、
彼らは、
De La Soul(デ・ラ・ソウル)や、
A Tribe Called Questらと、
立ち上げた
Native Tongueのメンバーで
あったことを、
つけくわておきますゎ。


何も
こんな日に聞くなんてーっ?
でございますが。。

結構、心も疾走して、
開放されてしまうのが、、

音の魔力かもしれませぬ~。

ほなねぇ~。


 

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^^
JJ→takeru summer~♪

おはようさんです!takeru summer~*
ニン♪

あぃ!ワタクシには、姉さまがおります。
まったく、性格正反対の姉様持つと、苦労しはります。笑)

えげつない文章になって、ブホッ!はけ口ここでしてしまいましたです。
なんか、そのあと、たっぷり、寝たら、スッキリしただなも。笑)

電源切ると、猛攻撃する、姉さまなので、怖いので、できないんですの。。本機電話にかかるぐらいなら、我慢しちゃうとです。

でも、寝たあとに、電話ちょーだぃのメッセが。。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
南無。。南無。。
JJ 2007/09/10(Mon)09:59:18 編集
無題
JJ summer にはねぇーちゃんいるんですね!メモっておきます!喜怒哀楽の怒の部分が多く書かれてるのが意外や意外な今回の日記・・・えげつない部分の表現と行動面白かったですw。
俺なら確実に電源切ってるとこですね。。

takeru URL 2007/09/10(Mon)01:45:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]