忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

==VILLAGE VANGUARD==

↑click!↑
このお店、
皆も知っている?
一応、ブックストアー♪
でも、雑貨や、玩具や、フレグランスも
売っている摩訶不思議な
変わったショップ。
いわゆる、
寛ぐとか、
椅子があって、
静寂な一般書店とは、
かってが違う。
音楽は、ロックが流れて、
フロアにあたり狭しと、
モノが陳列され、
丁寧な手書きのポップに
一商品のメッセージが書かれている。
どの商品にも、
ついつい興味を抱いて、
手が伸びてしまう、、

本の市場&雑貨の駄菓子屋さんみたいな
感覚。

なので、
遊べる本屋さんというところだ。
子供も大人も
なんだか、懐かしくなってしまう
レトロなものもあれば、
モノに遊ばれている自分が
居たりする。。

でも、さすがに、本の種類は、
拘りがあるものばかり。
一般の書店では、お目にかかれない
書物など、盛りだくさん!

小説も洋書も案外、マニアっぽい。
絵本も、可愛いらしい
素直な子供が育ちそうな充実した
品揃え。
しばし、本や雑貨だけでも、時間を忘れて
楽しめます。
ここ最近、仕事終えて、寄り道するお店のひとつ。
でも、ワールドポーターズ店では、
ありませんょ。

同じ系列の支店を比べたことは、
まだ、ないのですが、
私が行ったショップは、Popが
面白いコピーでした。
↓が、そうです。
写真、click!して、読んでみる?
↓↓↓







見てのとおり、雑貨やチャリもあります。
商品への熱い思いが
こめられたキャッチです!

↓の水野晴郎事務所のスリッパを
かっぱらってきました~。
なんて、貰ってきた商品を売ってしまう。爆笑)
マニアには、嬉しいでしょうね。笑)
でも、新品でしたよー。



と、私もいろいろ、書物を買いました。
たまたま、お店の名前がタイトルとも
知らないで、
あらすじ読んでレジで会計済ましたあと、
店を後にして、本のタイトルを
今一度、見ると、
なんと、ここの店のオーナーの書いた本でした。
ブハ!
やっぱり、呼ばれていたんですかね?
内容が内容だけに、本屋が出来るまでの
ノウハウが書かれているようですが、
読めたら、また、続編の日記でも
書きます。

しかも、ここに来る直前、
また、デバージの
I Like itがかかっていたんですよねー。
某デパートですが・・

導かれるものには、福がありますゎ。



↑が購入した本です。

眠るまえに数日、
楽しみが増えました。

で、今日は、ここの店のCM Songを
イメージにしてみました。

ほんと、ロックなんかが合うのだろうけど・・
持ってないので、
ラップにしてみました。
遊び心と口笛を吹いて
タイトルどおーり、この店が
多国籍な商品がいっぱいなので、
そんな音に近いかな?
軽快なリズムで、mixした
その曲は、
■Another World/ The Creators & Ambivalence ■
feat:Mos Def& Talib Kweli(98')

シングルより、Ambivalence Remixを♪
このお店のCM Songに、如何なもんでしょ?
お馴染み、サイドバープレイヤーにて、
原曲と、お聴き比べください。


拍手[0回]

PR
それでは、前の記事でも予告したように、
Buckshot LeFonqueのBetter Than I Amという曲を
今回は、七里ガ浜にあるお気に入りの
リストランテ アマルフィイ デラ・セーラ
の、お店をイメージして、スライドショーしてみました。
ここのお店のCMはもちろん、ありませんが、
Better Than I Am / Buckshot LeFonque

フランク・マッコムが客演した曲は、
ほーんと、海辺のここの店にイメージが合います。
南の潮風を受けながら。。
赤い帆が目印。
潮の香りと、波の音にあわせて
BGMが合います。
機会があれば、ぜひ、
こちらのお店で食事されてみてくださいね。
高台からの眺めは格別です。
ここでのテラスで、
肩肘ついて、
こんな曲をかけてしまえば、
視界の海は全部、
自分だけの景色になってしまえるという。。



では、ちょっと、聴きながら、
スライドショーとともに、世界拡げてみてくださいな♪
^^

では、恒例のサイドバープレイヤーにて、
ぽちっとな。




拍手[0回]

*先日の続き*
やっぱり、ShirleyTemple のイメージsongは
こっちの曲がお似合い♪
 ■A Smile and a Ribbon/Patience and Prudence■

この曲の動画いろいろありましたので、
ユーモア交えて紹介しておきます♪


↓は猫ちゃんが可愛い*
猫って、どうして、雑誌見ている上に
のっかてくるんでしょうねぇ。
本当、不思議です♪




最後はエアヴォーカル♪ お茶目なオジサマの表情に注目♪笑)





きっと、仕事の疲れもとれちゃいそ。。

今日から、1週間、ちょっと忙しくなるため、
ネットにあがれなくなりますが、
ひょんと、忘れたころに、
また、現れているので、
たまに、
また覗いてやってくださいね*^^
皆さんのところには、
ちょくちょく、ロム逃げになってしまうかと思いますが、
観覧だけはお伺い致しまする~♪

ではでは~。


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]