忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これ、てぬぐい。
Jazz&Bluesと描かれて、
粋な日本てぬぐいデス。
でも、
気にせず、
ぐいぐいと使ってしまおうと思っとります。
ちなみに、こやつは、
赤レンガ倉庫で買えます。

昨日は、仕事の帰りに、
バリマッサージを他店で受けて、
いざ!
みなとみらいへ。

はい、赤レンガ倉庫の水の滴る広場横にて、
待ち合わせたM&Mたちと、
今年一番の夏の花火を観ることに。
場所とりも、
なかなか、絶景の場所でした。
なにより、大きく花火を見たいもんね。

 

気温はいつもより、
涼しく~。
28度・・
風が吹いて、気持ちよい晩でした。




胸にどーんと、
押し寄せてくる花火の爆音
心地よい響きです

 

今年は、空中にしかけねずみ花火の大輪が
おおく・・
大きな華のダイブは
まるで、波のように
立体感をます花火職人魂が見れました。
花笠連星や五尺玉など、
素晴らしいです。
 

 
たくさんの人が
ほんとに、彩られた花火を
楽しまれていました。
くらげや、ニコマークの花火は、
皆、癒されておりましたよ。

 
 

浴衣を着られている方が、
男性も多く。。
ビールにくいっと祭り気分の方々が
大騒ぎしているのだけが、
ちと、カチッときてましたが、
それ以外は、
とりあえず、花火見たら、
すっかり、忘れて、
ほろりとした花火酔い。。



 このあと、
パーキングから、
車を出せたのは、
22時過ぎ・・・

家路は、午前0時を過ぎ。。

心地よい疲れで眠れました。

see you。。。

拍手[0回]

PR
洞爺湖サミット開幕 
ここ1週間、家の近辺では、
警察の巡回が多く、細い路地でさえも、
パトカーが何台も行き来します。
7月7日も、こうして、家の灯りを22時まで消して、
地球がもはや、危ないという危機感を日々、
肌で感じながら、サミットでの議会がどうにか、
こうにか、よい進行で歓談されることを祈るばかりです。
蒸し暑い夏も、日本の四季を奪うぐらいの常夏急転直下!

拍手[0回]

2008/6月21日(土)...
夏至の日...
今晩、8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を過ごしませんか?
100万人のキャンドルナイト。




6年前から、はじまったこのスローライフ。
今年の晩は、静かな小雨の降る夜となりました。

蒸し暑さが増すこれからの梅雨の時期ですが。。燃える夏、灼熱の夏、、
弾丸の太陽が焦げないように、すこしでも、地球に優しい。。。
そんな時間を今年も、過ごしたいな~と思っとります。

いまでは、エコバッグも当たり前になってきましたしね。
今度は、消費する熱の電気を休めて、、、
たくさんのキャンンドルに、
照らされた灯りの中で、小さな子へ本を読んであげたり。。
まあるい中央のテーブルに灯をともして、大切な人と晩餐も良いでしょう。

ゆっくり、流れる時間をひとり見つめて、のんびりしませう。。。
たった2時間ではありますが、プラグを抜いたその時間こそが、
地球をすこしずつ、救えてゆく気がします。
日本も異常気象で、大雨洪水、地震と、、かなり、温暖化の影響なのか?
多すぎです。。。




これは、カナダの自主停電運動がヒントとされたそうです。
くらやみのウェ~ブ。。繋がってみませう?

100万人のキャンドルナイト

今日は、遠い親戚のゆっこ姐~の誕生日
プレゼントが無事、バースデーイブに届き、喜びのがきました!^^
今日はそんなわけで、ゆっこさんに贈るバースデーソング



Your Birthday Song (aka The Birthday Song) - Jonny Blu

*明日は、レイダース(インディジョーンズ初代作)日曜洋画劇場放映だよん♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]