忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段入らない店舗のローソンへ入る。
そこは、最近、
道路が開通されたばかりの
ニュータウンで。。
今後、いくつか建設されるであろう
宅地が隣接されつつある。

そこの一角に目だってローソンがある。

ご近所さんのローソンよりも、
かなり、熱心に一品一品目玉商品がゴリ押しされおります。

ディスプレイは陳列するワゴンも
棚もギッシリと目立つ商品の顔となっている。

とにかく、品切れは当店ではさせないぞ!
の徹底的な
配慮がなされておりました。

これまで、スッキリ無駄のない店内のコンビニの印象など
そこには、なく。。。
あくまでも、主役は商品!
お客はその選ぶ権利を
一点に限らず、店内のすべてにおいて
物色してくださいといわんばかりだ。

見せ場をつくってあって、
わたしは、新商品とやらの
菓子類や、パン類。
デザートまでも、気のむくまま、
独り言をぶつぶついうように、
手にしては、おいしそう~なんて、
ぼやいてしまいました。

写真撮り損ねた
メロンのパフェやプリンのパフェも、
ビッグで美味しかったよ!

そそそ、9月は、
 ゴールデンエッグスとローソンが
コラボして
CLICK!してみて~

 

こんなにたくさ~ん、
ゴールデン祭りが!
 
全品ゲットは無理にしても、
フランス語講師ミッシェルの
くろ~っ、くろっ~っ、
ぺっ。。の
赤まきパリ
青まきパリ
黄まきパリ~の
クロワッサ~ンは購入したいと思うゎ。

 HPは、こちら

 



今日も、GINGER ROSEのナンバーで。
また残暑が戻りつつ週末。



Jesse - Ginger Rose
 


アラッって気になってみたら、
ローソンに寄ってみちゃう?

くらっちゃってくんさい。

拍手[0回]

PR
昨日、はまこい祭りへ応援行ってきました。

 

ダンススクールのチビちゃん組が出場するので、
エールですのん♪

 

浜祭りですから、
和のヒップホップヴァージョン取り入れて、
皆、頑張ってたぁーーー!!!!

 

小雨がちらほら,
でも、お構いなし!
皆のダンス魂で出場時間はラッキーなことに雨からのがれて、、
皆、ようやりました。
よそのチームを観たり、、、


 

和の浜踊りは、"赤い靴"の曲をアレンジ選曲した参加チームが数人いました。



(オリンピックの男子リレーも素晴らしかったですねー)
(女子ソフトボールも感動しました)


はまこいの流れは、常に1ステージごとに次の場所へ
移動するという遊牧民族的に、場所をかえてゆくので、
それはそれは、とても、労力使います。
天気が幸い、猛暑から逃れているだけでも、
よしとしてはいるものの・・大雨にもならずに、
良かったと思います。
全ステージを観ることは今回は、パスとして、、
 
あたしは途中で抜け出して、友達と横浜ベイサイドマリーナ
へ、行ってきやした。


ここには、磯子移住以来、行くから、
何年ぶりでひょ?


かる~く、10年ぶりかもしれません。
 
テラスでデザート頬張ってきましたゎ。


 
しかし、なんか、昨日は、体調がすぐれず、
その友達と居ると非常に神経遣ってしまったらしく?
気分がめっきり重くなってしまって。
とにかく、弾丸トークについていけなくて、、笑)


しかも、とても、イラッとしていた私、、、無駄な時間を過ごしていたような、、、

早く、家に帰ってお風呂に入って、眠りたいぃぃ。
そんな感じで、、後半は酷い頭痛で、、
眠りたくても、眠れず。ナーバスな状態。

はーーーー。

今朝までその酷い頭痛はとれずに、
身体の節々も痛くて、薬を服用したものの、、、
かる~く、まだ、脳がすっきりせず、眠い。。。
でも、時間も勿体ないので、寝ずにだら~っとしています。

気を遣わない友達がうちに遊びに来ています。
ほっといても、大丈夫な子なので、

わたくし、そのまま、だら~としてます。
今日は雨で2日目のはまこいのダンスは半分、中止になっているんだろうな~。

チビちゃん達、、頑張ってるかな~。
ふ~~。

通常のダンスのレッスン再開は、今月、28日からまた、始まります。

は~~~~。

ほんま、疲れた。。 なんなん?この疲れ・・・
 
すっかり、昨日の友達の弾丸トークを
背に背負ってきてしまったぐらいに、重すぎます。

疲れがとれん。

無理は、やはし、しちゃいかんです。


数日前、北のゆっこネエさんより、とうきびチョコを頂きました。

 

そりから、浴衣用の髪飾りも頂きました☆



ゆっこ姐~、ありが㌧!
 


ぁたしは、この肌寒い中でも、ビーサン履いて、
まだ、ぬくりんこにこーしー、飲んでますょー。

げんべいで、新作のビーサン買ったばっかしだしー。
いっぱい、あるビーサンも最近、たくさん、履きすぎて、
くたびれてきてるみたいなんで、げんべいで、買いだめしてきた。

拍手[0回]

シーサイドプール、今年の夏で閉館。
それを知ったのは、天気の良い今月中旬月曜日のこと。



まさか、そんなことも知らずに、ぷらっと車で出かけてきたワケで。



朝は、久々に涼しくて、プールは寒いかな~なんて、
心配はよそに、日中は照り返すカンカン照り!



またまた、知らずに肩や背中は真っ黒くろ助に。

 

ここは円形のまあるいプール。
ジムのプールもこういうのだと自由に泳げて楽しいのにな。
どーも、あのコースごとに泳がなくちゃいけない感は、
性に合わない、まっすぐなことが嫌いな性格だからかも。

しかも、後ろから、追いやられて泳ぐのも、どーも、苦手だし、
プールも夏の期間だけ通ってジムはやめるつもり。
嗚呼~アービル横浜のプールが懐かしっす。

会員制クラブだったあの施設は、もうなくなってしまったけど、
あそここそ、理想のプールだったのデス。
イルカになって泳いでいたもの。



その後、ジョイポリスで遊んで。。



夜景に浸って、、
なんだか、猿まわししている女性が居て、
ふらっとその芸を見て。。
お猿さん、、かわいそうに。。。
なんて、思いながら・・
通り過ぎて・・
家路へ。

これで、ひと夏も終わるのでした。
無印で買った食材。
    ↓


チーズドッグ
塩キャラメルバウム
たまごワッフル
バナナバウム
チーズスティツクケーキ



もろもろ・・・
結構、安くて、美味しいょ。




↑㊤は、伊豆に遊びに行ったときの御土産。
その名も、"そのまんま ちりめん"
ちりめんをそのまま、焙ったせんべいでやんす。
酒のつまみに合いますゎ。
これ、ほかに、そのまんま貝柱や、そのまんま帆立ちゅーのもあって、
あたしは、その3点セットを買いましたの。
あっという間にぺろりでしたゎ。


この日、伊豆の旅行に酔い半分で、マイケルフランクスの
衝動買い盤を聴いてドライヴしてました☆

今では、もー寂しい秋風ですけどね。

 

While looking out at the sea

たくさんの人々を解放して、ひと夏のフィルムを残してくれた
シ-サイドマリーナ。。
お疲れ様でした・・・




拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]