忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



♪Tisha / Tisha Campbell/92'
今日はモードをRnBに戻しつつ。。?
しばらく、フィメールものから離れそうもない
気温、16度の小夏のような快晴。
急に暑くなったょね?

今夜は、その火照りをクールダウンさせる曲、
Tishaのアルバムから、
All Good Things (Come In Time) 
・・ヲ・・
この曲は、ひいては押し寄せる波の
小波効果ある曲で、
夏の終わりか、
初夏の海へ行くときは、
毎度、聴いていたように思います。
今夜はその曲を
お届けします。
㊨MusicBox プレイヤーにて
視聴ください。



脳裏に海が広がったでしょうか?
期間限定にて、消去しますので、
ご了承ください。

さて、その最近のTishaですが本業の
女優業に専念しておりまして、
ロングランに、01'~05'まで、TVdorama
"my wife and kids"
などに出演。



人気のコメディアンDamon wayansと共演。
この豪快に大笑いするのが、
Tishaデス♪^^
90年代では、ウィル・スミスで話題の"The Fresh Prince of Bel-Air"

で、Kathleen役を演じ、
またまた尖った頭が印象の
House partyシリーズ①~③の映画では、
Sidneyという役で結構、売れっ子でした。
最近の彼女の写真があったので、↓のフォトにまとめてみました。
綺麗になりましたね。






拍手[0回]

PR



先日は祭日の春分の日。
暦の上では、もー春デスょ。
で、
春のロードショー
今度は、*ナイトミュージアム*観てきましたょ。
リンク↑貼ってあります。



e席リザーブ予約って、本当、助かります。
この学生サン春休みとなれば、
シアターは何処も混みますからねぇ。
便利、便利。
こういうときは、シアター内の売店は当てにしてはいけませんょ。
激混みで買えたもんではありません。
フード類、飲み物は、こっそりとMacなんかで、
先に買って、エコバッグに潜ましておきましょう。
(本当は持ち込み厳禁なので、ゴミは持ち帰る)

いやいや、本当、混んでました。
パーキングも待つかしら?と、心配してましたが、
早めに出ておく余裕もあってか、
上映10分前に到着。
しかし、館内、めちゃ混み。

既に当日券は完売してましたもん。
しかし、小学生?中学生、家族連れが多かったですねぇ。

ま、ストーリーは、ハイライトの予告編で皆さんも知ってのとおり、
夜の博物館に警備員として働くパパの
奮闘振りと、夜だけありえない博物館の展示物が動きだすという
子供ウケする映画です。
あ、、私はこういうの本当、大好きなんですYOねぇ。笑)
でも、前半、ちょっと、退屈で、、
ストーリーが見えているだけ、安心感もあってか?
ウトウト・・ちょっと転寝してしまったかも。。
連れのものに、肘をつつかれ、我にかえるという。。
中半から、後半はワィワィ楽しめましたょ。
これを観ると、博物館の住人たちをもっと知りたくなりますね。
子供たちには、歴史への興味が湧くかも?
↑のリンクしてあるサイトでも十分楽しめるのですが、
世界各国の古代文明は結構、
面白いかも?
今度、歴史モノの書物なんか、買ってみようかしら?
さて、この映画、単なるドキドキハラハラだけで終わりませんょ。
最後はハートフルなお父さんの存在。
これ、キーポイントですね。
ここでの警備員扮するパパは、仕事がとにかく、
長続きしないダメダメパパだけど、
最後は、そんなダメちんパパが息子にとって
大きな頼りがいのあるパパに。
これは、子や親が思う唯一それぞれの
願いが
浮き彫りにされているね。
そして、この博物館の動き出す住人たちの
事アルごとに争う戦闘シーンが多々あるんだけど、
ミニチュアながら、面白い。
いや、でも、ここのテーマはここ数年テロ事件が耐えない中、
世界人類、皆、仲良く平和を願おうという
世界平和も歌っているような場面である。
意見の違いはあっても、争いごとはどんなものであるか?
問いかけているように思う。
ま、でも、堅苦しい内容ではないので、
ファミリー総勢で見に行くと食事の会話にもなるでしょうね。

いやーラストシーンはEW&Fのセプテンバーですからーー。
陽気に終えるところは、アメリカらしいですね。






拍手[0回]



昨日の朝刊に
温暖化で最初に沈む国と
言われる
ツバルという。。まるで、島?
半島のような空中写真が掲載されていました。 

 

これまで、日本でも鯨やイルカが沿岸に迷いこんだ
浅瀬から、帰れない
そんなニュースも記憶に新しいですね。
このツバル(Tuvalu)も温暖化現象にて、
海面上昇となり、家屋は床下浸水といわれています。
場所はオーストラリアの北島。
この適応策の為の資金援助が
求められて話題になってます。

今では、夏がくるのが恐ろしいワタクシです。
ここ数年、日本も高温な夏。
私自身も倒れてブログが書けない
危険な季節として憂鬱な夏なのです。
決して、体力不足ダケじゃないはずょ。ウン。

2年連続7月は高熱を記録してますから、
大好きだった夏が今では大嫌いです。
真冬がむしろ、好きになってしまいました。
あ、今は花粉症で微妙ってとこで。。

初夏が一番、体質的に快適なのです。
そんな個人個人の意識でちょっと、買い物袋も
エコバックがたくさん、今、売られていますよね。
今、品定めの最中なのですが、
用途に合わせて、何枚か用意しようと思ってます。
ゴミ環境も、今では、普通のように分別収集は常識。
でも、この前、見てしまいました。
家の近くのベーカリーショップ前で
中学生か高校生かな?
チャリ乗った3人は、
人が居ないと思ったその場所で、食べたものの残骸を
袋ともども、路上のアスファルトへポイッ!
無造作に捨てていくのです。
ダストシュートがなければ、持ち帰って、
捨てればいいじゃないですか?

その簡単な動作が、
普通にできない世の中なのだよね。
思えば、得に公園の傍の路上は、
そんな光景がよく見られるのですょ。
袋に缶ジュースが入っている音がゴロゴロと。。
これでは、エコ生活どころではないよね。
エコバッグも男性が目にひくデザインも考えないと。
でも、男性がエコバッグ=想像できませんが。。
見たことないしなー。

そんな地球温暖化対策活動に乗り込んだドキュメント
::不都合な真実::
↑click↑
という映画があります。
元アメリカ副大統領アル・ゴア氏が
副大統領在任中にこの問題に意欲的に取り組み
遂にこの映画のために来日もしたそうです。

これ、見てしまうと、世界全体への
問題核心に憤りさえ・・。
ウーン、
世界各国の深刻な問題として、
地球を守る意味、
小さな取り組みは山積みのようです。
それにしても、塵も積もれば
なんとやらではないですが、、

これからも、猛威な台風はそんな影響もあってか?
ハリケーン、ナンッテヤツは、訪れるであろうし、
私も猛暑の夏はもーイヤだぁ。
せめてもの
自宅で取り組む排出削減
↑click↑

守っていきたいです。








ん~すべて生活かえるのは大変そうですが、、

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]