[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、
まったりとティーブレイクな
菓子ネタを!
両親が4月上旬に
遊びにきてくれて、
手土産に買ってきてくれた
あわ雪豆腐の
お菓子の詰め合わせ
豆腐好きの私には嬉しい*
ヘルシーなお菓子でございます。
黒蜜かけたりして
冷やして食べると
とろりと口の中でとけて
流れていき
とても、美味でございます。
以前もお話しましたが、
和菓子や菓子には、
古くから伝えられた
銘菓の歴史があります。
和菓子は、多くの茶屋を
訪れる旅人の口コミにて
愛されるようになったとも言われています。
備前屋のお菓子は品があって、
おもてなしも
喜ばれます。
ここの茶屋では
デザートをその場で召し上がることもでき
親戚総勢で
訪れたこともあります。
さて、もうひとつは、
ミスドの新しいドーナツ!
マカロンブームに肖っての
3色カラーのドーナツ。
。。ミコロン。。
手前グルーンが
アーモンド・ピスタチオ味
㊧イエローは
ネーブルオレンジの洋酒が隠し味
㊨ピンクはクランベリーチーズ味
ちいさいサイズだけに
3時のおやつに最適です。
そして、最近、嵌っているのが、
フルーツのCompote*
これは、アップルのjamなんですが、
ブレックファーストに贅沢に甘味をとると
体の代謝のエネルギーになるんだって。
六本木の東京ミッドタウン内にある
belberryというお店もぜひ、
行ってみたいのですが、
今のところ都内は行く時間もなく。。
先日は、カルフールへ寄って、
ホワイトピーチのCompoteを買いました。
こちらも、
とても、美味しいとです*
これは、㊤お隣の方がモンチッチ顔のミツバチチョコを
持ってきてくれました。
なんとも、偶然にも、
ミツバチだぁ。。
勿体ないので、
食べてません。
そ、
赤レンガでも、
てんとう虫のぬいぐるみや
小物を発見しましたの。
やっぱり、雑貨屋さんでは、みつばち、
てんとうむしグッズ増えてきましたね。
そして、
カルフール内にあるパン屋さんでは、
クロワッサンを買いながら、
ほかの試食できるパンも
頂いてしまいmaster。
これが、結構、美味しい。
いろんな食材があるスーパーって、
その日の夕食もバラエティに富んで
創造力を膨らませてくれますね。
たけのこと茸の相性で、
煮物はごま油が隠し味。
身内では好評なのでした。
そそそ、
今、森永のアロエヨーグルトで、
ル・クルーゼが当たるキャンペーンしています。
欲しいので、何個も買ったのですが、、
これが、なかなか当たった試しがない。
この前は、ペプシでも、このマグネットがおまけでついていたけど、
さすがに、ホンモノは、当たるかどうか。。
コンバンワ。
今日も冬なみに寒いです。
↓の花の画像は、4月上旬に撮った
赤レンガ倉庫5周年記念の
フラワーガーデンの写真。
雨の日でも、
ちょっと、目の保養程度に。笑)
この雨、春の長雨ってやつでしょうか?
明日の朝方まで、雨みたいですね。
でも、この雨も嫌いではないです。
さらさら降る雨なので、
わりと、傘の㊤にはじく雨の雫で
パシャパシャッと悪戯に
同僚めがけて
はじくと、
おなじように、やりかえすノリのよい
職場の同志!笑)
いや、、年甲斐もなく、
そんな悪ふざけをたまにしてしまいます。
そそそ・・今日、偶然に小学中学時代の同級生と
バッタリ街中で 対面!
いやー、ビックリしましたねー!
イイ女になっておられました
こっちが気がついて、声をかけたのですが、
イヤー、磨きのかかった美女になっていたのに、
本当にビックリ!
何年ぶりなのでしょ?笑)まるで、別人でした。
ステーションワゴンのクーペから、するりと降りる
しなやかな脚、、綺麗でした。
しばし、数分懐かしさのあまりに
雑談。。。
いやー、なんか、イイ日でしたねー。
。。。ふふふ。。
接客業している私が、こんなこと言うのも
ヘンですが・・
プライベートになると、
気のあったいつもの友人以外は、
話したくなくなるという
狭い視野でとどまっている私。
(ネットの上では、そんな失礼な態度はしませんけどね)
むしろ、極端にいえば、ひとりになりたくなるって
いいかたのほうが、正しいのかな。
なんでもないところで、
仕事出ると、結構、最近、
面倒くさがりやになってしまう。
親しい知人さえも、用事をつくらなかったり、
仕事が多忙なだけに
一歩店から、出ると、
人との接触を避けるようになるときがあるのです。
ま、この前みたいに、美容院に行く行為は別としても、
わざわざ、自分から、そんな心境のときは、
スケジュールを誰かとあわせて出掛けることも
なくなり、気を遣う世界から、解き放たれるのです。
自己アンバランスを避ける
私の中の意思なのですが。。
悪魔でも、自分に余裕があるときは、別ですよ。
もちろん!
そこまで、無愛想ではありません。
でも、さすがに、数年ぶりの同級生に逢うっていうのは、
興奮しました。
懐かしさに似た、
優しい気持ち。
そして、時を戻すような
さらさらした雨のような記憶。
ゆるやかな数分間
また、人という暖かな存在に触れた気がしました。
時には出会いは、
数年後の何かの縁にもなるって
いう偶然、必然でもあるのだからね。。
と、
ブツブツ独り言。
今日は、ぶるーのーとさんが
そんな私の懐かしさを再び暖めた曲を
ここ最近、音楽の箱に取り入れてくれていた。
アメリカンスタンダードなトラック
有難いですねぇ~。^^
ま、それが、ヴォーカルなしでも、嬉しいモンでして。。
以前書いた記事の曲
ヴァージョン違いではありますが、
ワーォと、喜んでしまうわけで、、
そ!
ホワイトプリセンスの映画収録曲、
The Way You Look Tonight♪
このいろんなヴァージョンを歌われる
方々の音を
いろいろ、聴かせて頂いたわけですが、
ご親切なご好意にこれとない機会を頂けた気がします。
そんなわけで、
また、この音のシフトに入ってしまったわたくし。
んーー、やっぱり、当分、抜け出せないのかもしれません。
というか、この時代の曲って、全然、時や時間が流れようと
飽きないっ。
これ、ほんと、不思議。。
で、久々にこの曲の動画をまた、
貼ってしまいますが・・
ほんと、映画、ホワイトプリンセスの影響が大きく
めちゃめちゃこの曲に愛着が湧いてしまっていて、
大好きなんですよねー。
まずは、jazzyなかんじで、
珍しく、黒人サンが歌う Ron Johnson Trio
↓
そして、Westlifeの歌うlive♪
この人たちも、2004年に、アラウ・アス・トゥ・ビー・フランクという
スタンダードなカバー集を出して、この曲を歌ってくれてます。
ちょっと、声があまり、あとに残りませんけどね。笑)
ま、映像つきなら、充分堪能できますので、貼っておきます♪
締めくくりは、
この曲をギターで弾き語る
acoustic cover
こんな巧く歌えると、本人も気持ちがよいでしょうね。
ねぇ~、こうして検索すると、これだけの愛好者がいるんもんなんですね。
日々youtubeに検索をかけると
毎度、新しい動画がアップされているものです。
本当、素晴らしい曲だなぁ~。
で、今日はそんな意味で刺激的な一日。
シアターで見たかったのですが、
レンタル屋で、早くもリース!
「プラダを着た悪魔」
借りてきて、観ました~♪
も~、凄く良かったぁ~。
続きは、また長いので、追記にて。
またまた、1週間ブランクが空いてしまいました。
いつも、来て頂いている方、
本当、有難うございます。
今日はまた、寒いですね。
Hello♪
How are you?
今日は雨
off dayが雨だと
家に篭りたくなりますねぇ。
しかも、肌寒いし、
ベッドメイキングで
シーツやピロケースをチェンジ!
皆さんとこは、
どのぐらいの頻度で
シーツやピロケースを替えます?
今回は怠けて
1週間替えなかったのでした。
3日がいいところなのですけどね!
身の回りが乱雑なのは、心のあらわれ
なんてことも言うし、、
お休みどころは、せっせっと、掃除に追われちゃう。
ま、これも、
気分がリフレッシュされるので、よしですケドね。笑)
今度の休日は、海でも行こうっと♪
ところで、今月初旬、美容院へ行って、
髪をストパかけmaster♪
|
|
今、行き着けの美容院は夫婦が2人三脚で経営している
サロン!旦那さんが美容師で、奥さんがエステティシャン。
ふたりからいろんな教育の現場の話が
伺いしれるのだけど、本当、ためになるんです。
最近、東海大相模に中学受験された息子さんの話とか、
おふたりの仕事の今後の夢なんかも
ちらほら・・
思えば、高校受験って切羽詰まった空気でイヤだったなー。
ま、中学から、エスカレートに受験せずに大学行けてしまうって、
親からしてみれば、とてもラクチンではあるよね。
ま、このご時世、大学出ていても就職難には
かわりないけど。。むしろ、なりたい将来の路へ
経験早く積んだほうが、若いうちに出世するしね。
とまー、人生の先輩でもある馴染みの方との
会話も、実は人づきあいの内!
ひょんとした人との繋がりはやっぱり、
大事だと思うわけで。。
demo!?
珍しく?シャンプーされているとき、
寝なかったのでした。。笑
ここ、すごく、シャンプーのケアが長くて、
とても、気持ちいいのです。
会話が弾んでいるときって、
目が冴えるのだゎ。
きっと・・
今日みたいな、
休みの日だからと、
もったり冷たい雨を眺めてばかりは、
やっぱり、時間が有効ではないょね?
ちと、冷蔵庫の中身など調達して
買出しにでも!?ということで、
湘南のMr.Maxへ!
ここの場所でも情報ネタが掴めるので、
退屈しないのだ。
その中のフードワンという
スーパー!
(実はSANWA系列だと知らなかったのだけど・・)
ここの食料品、めちゃめちゃ新鮮野菜であるのと、
パン食も安い!
買いだめはここのスーパーがお薦めであります。
湘南モールフィルも立ち寄って、
ミツバチのヘアゴムとうとう、
買ってしまいました。
ポーチも安価で買えて、
ヘアアクセ入れに。
今日のマリナーズのイチロー本塁打を含む
4安打だってー。
しかも、城島も珍しく
三安打!
パワー全開だねぇー。
さーてー、明日から、
また、がんばりまっしょい♪
今夜は、また、アメリカンオールドソング♪
98年のPatti Austinのアルバム
Street of dreamsより、
スタンダードなナンバー
Someone to watch over me♪
この曲は、1926年
ジョージ・ガーシュウィンのミュージカル
「オーケィ」に使用された作品。
パティといえば、
スタンダードから、ポップなアメリカンソングと
幅広く慣れ親しみ
パティ自身でアレンジして、
rnbヴォーカリストとして君臨している。
最近、そういえば、新作も発売したようですね。
ちょうど、
アメリカンアイドルでも
スタンダードな選曲で
オーディションを受ける方が多いなか
パティの得意とするジャンルにまた
火付け役になるアルバムになるかも?
新作では、■Avant Gershwinでは、
Funny Face という曲が
素敵ですねー。
では、今日の1曲
Someone to watch over me
ヲ
サイドバーのプレイヤーにて、
ご視聴ください。。
