忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2026/06
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金週間前半の最終日ですが、
からりと、今日も爽快な風が吹いてます。
ファンキーなナンバーが、すんなりはいる今日は、この一枚。
詳細は、めぐみさんTETSUさんのとこへお飛びください。
トラックリスト観てのとおり、EW&Fのトリビュートです。

1. Shining Star 
2. Be Ever Wonderful
3. September
4. Devotion 
5. Can't Hide Love 
6. Love's Holiday 
7. That's The Way Of The World
8. After The Love Is Gone
9. Reasons
10. Fantasy

参加陣は、以下のとおり。
Angie Stone (on "Be Ever Wonderful") 
Kirk Franklin ("September") 
Chaka Khan ("Shining Star") 
Ledisi ("Devotion")
 The Randy Watson Experience featuring Bilal ("Can't Hide Love")
Dwele ("That's The Way of The World")
Meshell Ndegeocello ("Fantasy") など・・

その中から、今日は、
Lalah Hathaway が歌う Love's Holiday をお届けします。
サイドバープレイヤーにて、お聴きください。
過去ピックアップミュージックを聴きたい方は、>>>コチラ



Interpretations: 
Celebrating the Music of Earth, Wind and Fire
(07')

  

話はかわるのですが、
映画マリー・アントワネットのDVDが
いよいよ発売の告知が出ました。



初回限定で

オリジナルジュエリーボックス
(円柱型2段トレー付タテ約10.5cm×直径11cm)、
スワロフスキー付ミュール型ブローチ、
ラウンドハンドミラー
(直径約7cm)、
レースタオル(約22cm四方)、
ブックレット(20ページ予定)
なんかついちゃうらしく?
オーダーしちゃいました。
届くのは、うんと先の7月だけど・・

ウキャキャ・・楽しみ*^^

拍手[0回]

PR
第一弾の黄金週間!
仕事でしたが、その中休みは、サイクリング日和となりました。
連休は、仕事終えてから、
映画館へ。
滅茶苦茶空いていて、これも、穴場でしたょ。
いや?茅ヶ崎だけだったのかな?
(笑)
”ゲゲゲの鬼太郎”
観てきました。



配役が結構、ベテラン組が多くて、
ついつい、、
(小雪、中村獅堂、西田敏行、室井滋、なんと、谷啓さんも)
ハケンの品格に出演していた
大泉洋!
ブハハハ))意外にも、ねずみ男、すごーい嵌り役~。
おもろいな~。
グハハハ)))
今後、ちょっと、注目してしまいそ。
よく、役柄、引き受けたもんです。
たいしたもんだ。
さすが、舞台役者だけありますゎ。
田中麗奈ちゃんも、
猫娘ですよ!笑)
やりますなー。

いや、でもね、
本音は、アカデミー主演女優賞受賞作品
"クィーン"が観たかったんですけどね。
これは、今度、ひとりで見に行こうかなーと。



さて、中連休一日とり、
サイクリングはお弁当持って、100キロは走ったかなー。
山登り、下りの爽快な風を受け、
川遊びもして、程よい疲れ具合が、キモチよいです。
気温も丁度よくて、雲ひとつない
澄み切った午後でした。
ようやく、春らしい春。
そ、こういう四季折々の季節感を味わえるのが
日本だった筈!
でも、ここ数年は、その季節感も感じることのない
温暖化現象で、春を通り越して、すぐ初夏という
温度差に身体がついていけなくなっていたんですよね。

でも、今年は、ちゃんとその春を感じることができて、
嬉しいな。
山から吹く風の冷たさといったら、最高!

景色も見慣れた風景にかわると安堵感を得るのだけど、
やっぱり、肌で体感する季節感はなんともいえない。
風邪の体調もふっとんで、汗も掻いて、すっきりです。
青空の下でのお弁当も一段と美味しいのぉだぁょね。

連休は、郊外にでると渋滞、人混みでうんざり。
やっぱり、近間に限る。
でもね、裏話では、道に迷ったり、
小さなハプニングもあったりと、
試練もあったのぉ。
ネガティブなモードにトリツカレテいた時もあったけど、
綺麗な山の夕日を背にしちゃったら、
皆、吹き飛んじゃった。



この㊤の山肌が段々畑のように、
背にいくつも、山が先に見えるのぉ。。
ウーン、写真がうまく撮れなかったので、
伝えにくいけど、、ほんと、綺麗だった。。

↓のスライドショーはそのときの写真です。


さて、今夜は、その疲れを癒してくれる
Alfonzo Hunterの曲を♪


Blacka Da Berry / Alfonzo Hunter /96'



続きは、open♪moreより追記へカチッと。


拍手[0回]

なんだか、銃乱射事件が国内でも
連日続いていますね。
1週間前の、米大学での32人殺害事件。

過去、アメリカで至上最悪と
聞いたときは、
以前、同じような事件があったものの、
この32人の数を超えた事件はさすがになかったと
報じられた。
そっか、似たケースはあったものの
意外にも、この人数を上回る事件はなかったんですね?
昨日のニュースでは、事件の犠牲者でもある
イスラエル人リビウ・リブレスク教授(76歳)が
教室に容疑者が入りこむ瞬間
撃たれながらも、ドアを必死に押さえ
数人の生徒を非難させたという
話で胸を痛ませた。
その教授の行動によって、数人でも
生徒の命が救われた人が
わずかでも居たとすれば
その衝撃はまざまざと
後に残るであろうに。
残忍な記憶が脳裏に焼きつくとは、
次の明日など怖くて、生きた心地もしないでしょうにね。


それにしても、国内でも
簡単に人を抹殺できてしまう世の中になってしまいました。

安住の地とやらは、一体何処へ消えてしまったのだろ。。

本当、しみじみ怖いなと思う。
嗚呼、天気に左右なんてされたくないけど、
なんだか、この不安定な低気圧で
あたまが、ぼぉーっとする。
鼻風邪のせいもあるけど、
なんか、重いなぁー。
まったく、更新する元気もなーい。
そんなかんじで、休みの日は、
やっぱり、冴えない日になった。
どなたか、
パワーください!笑)

さて、21日は、Mちゃんのバースデーでした。



ハッピーバースデー♪
お祝いは大きなケーキ*

ボーリングに、カラオケ♪
歌ったのでした。



お腹、いっぱいの料理に
疲れも飛ぶ~?
筈がーーー?

そのぉ~、ボーリングは、結構、
全身運動になってたりする訳で、
カラオケも腹筋使うし、
疲労困憊してしまった
わたし。。
::嗚呼::
悲しいかな。

嗚呼・・
眠いぃ。。

今日は、3月上旬にも紹介した
Mikelyn Roderickの音を。
Rahsaan Pattersonとのデュエット曲、
If You Really Love Meを
お届けします。
㊨プレイヤーにて、
ご視聴ください。

ほとんど、音の詳しい解説も書けないぐらい
心境的に今は、休息モード。。
申し訳ない!






拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]