忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月になったので、早くもテンプレートをスプリング仕様に
替えてみましたぁ。
箱の大きさがまた、
ちいさくて、すみません。
今日も、花粉めーいっぱい、
飛んでましたねー。
もー、四六時中、目がうるうるして涙目のJJデス!
何度、目薬点眼したことか。。
コンタクトもこの時期、違和感かんじるので、
非常に、憂鬱な気分になります。

仕事も、
施術以外の時間は、目を冷やし休息させます。
そそそ、一昨日、やっとこさ、
ドリーム・ガール
レイトショーで、見てきました。
いやー、良かった!
ballyさん、めぐみさん情報読んでいたので、
わたしめの感想は短く終わらせますが、
アカデミー賞後に見てしまうと、
エディがあの日、途中帰宅されてしまった心境も
なんだか、可哀相になってしまいました。
でも、サントラがバカ売れしているのも、頷けます。
煌びやかなステージに、
見ぬ時代の夢と情熱
素晴らしいものがありますね。
ビヨは、やっぱり、美しい。
レンタルされたら、また、すぐにも見てしまいそうです。
しばらく、この余韻に浸ってしまいそ。。笑

さて、今日は、今日で、私のアンテナは別なモノに。。
はい、スムースジャズです!
歌モノジャズ、、この時期はいいですねー。
ドライヴに出掛けてしまいたくなります。
というワケで、これは、06'作のリイシュー?なのですね?
去年発売されて、今日に至り、
国内盤とのこと。
いやーー、探した!探した。
近間のレコ屋では、オーダーされてなくて、
在庫もなく。。
4店舗回ったのぉ。
で、見つけたのが横浜モアーズさんの
タワレコさんです!
最近、HMVより、タワレコさん、頑張ってはります。
先日のジェラルドさんの遺作も、新宿のタワレコさんでお世話になりました。
今日、発売日だというのにねー、
ジャンルリーダーのセンスがモノいうものです。ほんと。
で、その盤とは、ここでのブログお友達させて
頂いているMusicmanさんがライナーノート書かれているんです!
ビックリです!
Musicmanさんが書かれた盤ですから、
これは、太鼓判!
オォー!
爽やかです~♪
あ、、ちなみにほとんど、カバー集なのですが、
2曲、オリジナルが収録されております。


いち早く、お届けするのは、
ギャップバンドの名曲
Yearning for your love
のカバーです♪
この曲、大好きなんですよねー。
どこか、Victorさん、
ウィル・ダウニング臭があって、
よいなー。
名は知ってましたが、
アルバムは持ってなかったので、
得したかんじ。にこ。^^
では、いつもの
Stickamに入れてありますので、
ご賞味ください。
時間限定にて、消去。



■Thinking Of  You/Victor Fields/07'■


 

1.Lovely Day feat. Jeff Lorber 
2.Yearning For Your Love
3.Thinking Of You
4.Walking In Rhythm feat. Richard Elliot 
5.Creepin' feat. Rick Braun 
6.It's In Your Vibe
7.When Somebody Loves You Back
8.Butterflies 
9.For The Cool In You 
10.What's Going On feat. Chris Camozzi


さて、本作品ですが、
そもそも、ジャズリスナーが好む
現代のジャズに懐古調の音親しみやすく
近づけるのは、
R&B、およびアダルトポップスから
ブロードウェイ風の旋律まで全域を尽くした歌にあるようで、、
古典的な音だけでは、若い世代は
まだ、きっかけが掴めないでいるらしい。
げんに、私もまだ、浅いし。。
でも、こうした歌モノSmoothJazz、
しかも、黒いアーティストの曲を
カバーしてくれるお皿は実は
その歌うプレイヤーの
秘すれば花なりという表現になる。
オリジナルや持ち曲をつくるのも
その人そのものなのですが、
こうした選曲にその人の
フィールドが垣間見れるっていう発見にも
繋がるのだということに気がつく。
彼のプロフィールにも、
サム・クックや、ジョー・ウィリアムズ、
マーヴィン・ゲイや、テディペンダグラス、
ルーサーー・ヴァンドロスに多大な影響を受けたと書かれています。
その中ゆえの選曲なのかな~と、思うと
彼の歌い方に耳が反応してしまいます。
物腰の柔らかな声でソフトですが、
私は好きになりました。
同時に、
ヴィクターも同時リリースされました。
オフィシャルサイト>>>コチラ





拍手[0回]


さて、今夜は、2曲目
Butterflies♪

お届けです。
マーヴィンのWhat's Going Onを良かったのですが、
やっぱり、スプリングウィンドなこの曲で。。
何よりも、夜っぽい曲でも、
アフタヌーンな爽やかな風が吹いてしまうのも、
Musicmanさんがおっしゃるとおりに、
Victorマジックなのでしょうね。
素敵なライナーノート書かれた
Muisicmanさんにも感謝です!
(ちなみに、私は週末&休日限定に聴きまくる盤デス)
おやすみの日に限る、居心地よいお皿なのでした。


クスクス・・・(≧艸≦*)…クスクス

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!!!
JJ→DEDEサン

ワーォ!DEサーン、サプライズありがとーッ!
今日、ポストに届いてました。^^
これから、じっくりと賞味致しますょ。
にゃんこが、可愛いデスね!笑)
ココ重いですか?
ウーン、今のところ、とても、使いやすい感じでは
いますが・・ま、どこも、一定時間は重くなると
思ったほうがいいかもですね?特に週末は。
さてさて、どんなモノが。。。楽しみです。。
JJ 2007/03/10(Sat)21:51:27 編集
blog
いいですよね。BBSやめてブログにしようかな?
でも、ここのブログいささか重くありませんか?
DEぴょん 2007/03/10(Sat)00:37:58 編集
無題
JJ→hideサン

初めまして、hideサン*
ポールの検索に私の記事がひっかかってくれたみたいで。笑
なんだか、お恥ずかしい文章で、ふぁんの方には
申し訳ない気持ちですが、、、
その言われている"永遠のクールハンド"で、素敵な方と思いなおした次第デス。^^
でも、私の拙い文で、よく、永遠のクールハンドの映像を見たとわかりましたね?
私、書いてない筈ですが、、笑
えっと、この映像は、借りたもので、、
うーん、何しろ、貸し出した方もすぐ消しちゃうから、早く見てといわれたほど。。
後日、また、聞いてみますが、なかったら、ごめんなさい。
あの映像は、本当、素敵な構成でしたので、ふぁんの方なら絶対欲しいでしょうね。
見つかったら、メールしますね。
コメント頂き有難うございました。
JJ URL 2007/03/07(Wed)02:37:08 編集
無題
JJ→ミーちゃーん

いやー、良かったぁーッ♪
ジェニファー・ハドソンも、アカデミーの賞よりも、映画の中の
ほうが、歌もお上手でしたゎ。
どーも、アカデミーの彼女は吠えすぎて怖かったんですが。。映画は、まったくプロ根性で感動ものでした。作品賞がなかったのは不思議ですのぉー。
ミーちゃん、ひとりでも行っちゃう?
行って、行って~☆
そーいえば、海外では映画館に入ったことがなかったなー。
字幕なしで見るのは、辛いけど、、
まだまだ、特番をやるということは、舞台裏も覗けちゃうのだね?きっと。。いち早く見れるなんて、いいなー。
で、そっちでも、花粉症って、あるんだね?
でも、日本ほど、酷くないのかな?
ミーちゃんも、花粉症?
JJ URL 2007/03/07(Wed)02:25:21 編集
無題
JJ→DeDeサーン

どもどもー。
なんだか、引越し魔といわれてしまいそうですが。。笑
今度は、もー定住したいものです。
Deさんも、ブログに変更されては如何なもんでしょ?
とはいえ、mixiに居たら、両立は難しくなりますよね?
だから、私は出たようなモンで。。
また、これからも、よしなにお願い致します。
JJ URL 2007/03/07(Wed)02:17:35 編集
ポールニューマン
こんばんは。
私は神奈川県に在住でポールニューマンのファンの男です。
以前からポールニューマンの自伝映画「永遠のクールハンド」を探していたのですが見つからず、諦めかけていたときにJJさんの「永遠~」を見た感想のブログを発見しました!
もし、まだそのビデオテープ(DVD)をお持ちでしたらぜひともダビングして譲っていただけないでしょうか?
もちろん謝礼もいたしますので、ぜひともよろしくお願いいたします。
~ここに書き込みしてよい内容かどうか悩みましたが、他に連絡をとる方法がわからなかったので書き込みさせていただきました。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします~
hide 2007/03/06(Tue)22:07:56 編集
無題
おお~見てきたんだね!
私もいい加減見に行きたいのだけれどなかなか~
昼間の安い時間に一人でちょくら行ってくるかな~

この前TVで丁度この映画の特番やってて面白かったよん。どこでも絶賛な感じだよね。

こちらも花粉飛び始めたぞーーーー!!
ミー URL 2007/03/06(Tue)17:50:46 編集
またまた
移動されてたのですね。前のブックマーク
いい加減消さないとなあ。だいぶ増えてきた。Σ(^∀^;)
DEぴょん 2007/03/05(Mon)00:32:02 編集
無題
JJ→ballyサーン

コンバンワー*ballyサン!
アハ、春用テンプレートに替えちゃいました。
新緑の眩しい季節になりましたモンね*^^

このアルバム気に入って貰えそうデスかね?
ヴィクターさんのこのアルバム、まさに、光のシャワー盤ですね?ballyさんが形容詞される言葉!合ってマス!
私も、春はこの手ばかり聴きたくなりますょー。
っというか、ここんとこ、このゾーンに入りっぱなしかもしれません。。笑
R&BやHipHopは、聴きすぎると、疲れるときがあるんですけど、smoothjazzは、そーいうのがあまり、ありませんものね。
いつでも、聴きやすく、傍においておける曲な気がします。ballyさん、きっと、季節がそうさせるんですよ!光とか緑とか、風が。。なんて、私は思っているんですけどね♪^^

JJ URL 2007/03/04(Sun)22:16:40 編集
こんばんは
わぁ!!

ホント爽やか!に変身ですね^^
そして、オススメの“Thinking Of You”、
こちらも爽やかな癒されシャワーな感じで素敵です。ご紹介ありがとうございました。

私、最近こういう感じの曲に実にやられ勝ちです~。
せっかく春めいてきたのに、
ちょっと疲れ気味なんでしょかね!?(笑
bally URL 2007/03/04(Sun)21:59:19 編集
無題
JJ→TETSUサーン

コンバンワー TETSUサン♪
smoothjazzは、聴きやすいデスよねー。
マッコムさんもどちらかといえば、ソウルというよりも、
スムースジャズ系デスもんね?
このヴィクターさんも、柔らかjazz系で、和みます。
ぜひぜひ、探してみてくださいね*
ちなみに3/2はヴィクターさん、2枚出しましたので、
どちらもお薦めデス!
Muisicmanさんのブログに飛ぶと、更にJazz情報満載です!ぜひぜひ、 TETSUさんも、行かれてみては?
私は、雑食なので、、あまり、詳しくないのですよ。。でも、気にいったのがあれば、また、紹介しまーす♪^^
JJ URL 2007/03/04(Sun)21:48:03 編集
Hi♪
JJ→Ruruサーン

ホィ♪Ruruサーンもお買い上げ?ですか!
ほーんと、買いですよーー*
Ruruさんは都内に住んでるんですよね?
都内のレコ屋さんは、ちゃんとあるようなので、
買えたかな?
ついでに、Victorというアルバムも、2枚お買い上げ頂くと更に、調子づく日々になると思います。
うららか~な春便デス♪
今日は、暑かったですねー。汗ばむ陽気で。。
シャツ一枚で、大丈夫でしたね~。^^
風邪ひかないように、気をつけましょ===333

JJ URL 2007/03/04(Sun)21:35:27 編集
無題
JJ→Musicmanサーン

Musimanさん、コンバンワー*^^
はい、もー忘れずにこの日を待ちわびていました。
なので、浜のレコ屋さん、探しまくり、まだ入荷されてない店には、
コーナー作ってくださいとプッシュしてしまいました。笑
タワレコさんは、コーナー作ってくれてたり、熱心にプッシュしておりました。

それにしても、春に発売してくれて、タイミングの良い盤デスね~♪ほ~んと、聴いていて、キモチがイイです!
とっても、気にいりましたょ~♪
再三、Musicmanサンとこ通いつめていて、ほんーと、良かった~。
Musicmanさんの丁寧なライナーノートは、風景をつくってくれるので、感情移入しやすかったです。
ほんと、当分、ヘビロテデス♪
smoothjazzって、いいですゎー♪
(身内で、宣伝しまくってます)^^

まだ、他にも担当された盤があるんですよね?
そちらも、とても、興味深いデス~♪
また、こういう機会がありましたら、教えてくださーい。



JJ URL 2007/03/04(Sun)21:27:27 編集
無題
思うところがあって(といってもたいしたことではないのですが・・・)Jazzを勉強したいと思っている時にこのアルバムのご紹介。
早速聴かせてもらいましたが、いいですね~
その他の曲も聴きたくなりました。とりあえずこのアルバム探してみます!

またオススメのJazzアルバムありましたら教えてくださいね。
TETSU URL 2007/03/04(Sun)21:14:15 編集
買います
JJさん、今日、このアルバム買いに行きますネ☆
視聴して大人買いします。
いつも、素敵な新作情報アリガトウ~~♪
今日は、真夏みたいですねー。
Ruru 2007/03/04(Sun)14:49:30 編集
ありがとうございます!!
早速のお買い上げ、本当に感謝です。
といっても、何枚売れようが私に印税が入ってくる訳じゃないんですけどね(笑)。
お気に召しましたでしょうか?
ライナーは・・・うーん、もうちょっと気合を入れて書けばよかったかなぁ(恥)。
でもどの曲も彼らしい味わい深さがあって、ライナーを書いた後もいまだに何度もリピートしています。
JJさんこそ美味い表現をされていてマジで稚拙な私の文章がダメダメに思えてきちゃいました・・・。
ま、とにかくありがとうございます!!
Musicman URL 2007/03/03(Sat)23:02:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]